渋々〜!!

5月2日


今日は福引券の抽選でキャスティング朝霞店へ。
最近の状況を聞くと、沖の魚が入ってきてるみたい。
久々に違うポイントに入ってみようかとも思いましたが、
偏食期の釣りを覚えるためにも、本日もバチの釣りへ。


ぶらり有楽町線の旅。
ちょっと早めにポイントに入り、いい場所をゲット。しかし、
日が暮れても昨日ほどの人はいないみたい。
結構渋かったからかなぁ。。。



で、日没とともにキャスト開始。
今日も、昨日にも増して渋いこと。。。
最初の1時間はバイトすら出ず。南風が強く吹いたり
パタッとやんだり、潮が急にゆるくなったり早くなったり。。。


コロコロ状況が変わってしまいます。
その都度水の当たり具合とレンジを調べながらの釣り。
ここ数ヶ月で一番ルアーチェンジしました。。。
で、何とか搾り出した感じで5ヒット4ゲット。



40ちょい。金太郎飴。



セイゴ君



ちょっとまし。50あるなし。



40後半


沖で掛けてばらした奴がたぶん60くらい。いつも、逃がした
魚がベストフィッシュです。。。
もう一本と思ってキャストするとライントラブル。
フックをがまかつに変えたばかりのえり10が放流〜!!
一気に萎えて終了。で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

何かの紙くず。



2010実績

スズキ:9

フッコ:34

セイゴ:13

バラシ:21

外道:6

忘れ物:1

本日のゴミ:紙くず:累計30