爆風!!

5月6日



今日はGWの仕事の締めくくり。朝からがんばってどうにか
会社を脱出。で、釣り場の状況をYAHOO天気情報で確認。


江東区・・・7mの風!』


ちょっとためらってしまう数字。でも昨日試したキャストを
ネオンナイトで試すにはちょうど良いかも。で、いざ釣り場へ。


こないだは予報よりずっと弱かったので、それを期待してたのですが、
世の中そんなに甘くない!ちゃんと吹いてます。数字通り。。。
早速準備して釣り開始。まずは風に向かってビュン!


長さがずいぶん違うため、最初の数投はうまく決まらず。
これがなれてくるといい感じに。
向かい風を切り裂いて飛んでいくルアー・・・。
気持ち良いっす!!!



爆風の磯を妄想しつつキャストの繰り返し。
今日は潮夕表よりもずっと上げの流れが強い。せっかく
アップに投げてもぜんぜんルアーが動かず。かといって
ダウンに投げると水が当たりすぎ。風の影響でどうしても
薄く引いてこれません。シンペンで下のほうを引いてましたがあきらめて
ルアーチェンジ。水が抜けやすいリップレスでダウンを叩いて見ます。


ルアーの引き重りはいい感じ。でも引きたいレンジよりはちょっと上。
でもこのチェンジのおかげでようやく本日初ヒット。感じから40くらい。
しかし途中まで寄せてあえなくフックアウト。


おそらくベストなレンジではなかったため、バイト&乗りが薄かったのでは!?
が、本日はこの攻めしか無理っぽいです。黙々とキャストを続けると2本目。
これは小さい!!!



上がってきたのは・・・

セイゴ君


結局乗ったのはこの2本だけ。バイトは時々でましたが。
で、ますます風が凶暴になってきたため終了。
今日はキャスト練習できただけでも良しとしましょう。
井上キャスト改。これでヒラに一歩近付いたかな!?


で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

第三の空き缶




2010実績

スズキ:9

フッコ:41

セイゴ:18

バラシ:24

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:空き缶:累計33