群れは消えちゃった。

5月9日



今日もいってきました。日曜の夜で釣り人は少なめ。
着いた時間は遅めでしたが、楽にポイントへ。


潮が上げてくると徐々に反応が出始め、まずはセイゴ君が。


つづいてまたまたセイゴ君


今日はセイゴの群れかな?なんて思ってると後が続かず。
途中間違いなく乗ったと思われるバイトがでるも、乗らず。。。


しばらくしてやっとまともなサイズ。

40ちょい


終了間際に流芯でヒット!!!
50後半、もしかすると60くらい。
ファイトの途中で一度かくんという感触が。おそらく突っ込んだ
ときに針が回ったのでしょう。手前まで寄せてきたところで
無念のフックアウト。


ここであきらめ本日の釣り終了。今日もやっぱり
ネオンナイトでやっとけば良かった。。。
飛距離の藻力に負け、本日はミッドウォーターでの釣りでした。


ロッドが長い分、アワセが必然的に遅れてしまいます。
乗った!と思ったアタリもネオンナイトを使ったときの感触で
そう感じたもの。


やっぱり打順は固定したほうが良いですね。
で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

牛丼のふた




2010実績

スズキ:10

フッコ:47

セイゴ:22

バラシ:28

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:牛丼のふた:累計36