ベイトにチャレンジ!?

5月18日



最近バチパターンで数が出ないので、そろそろベイトの釣りかな?
と、丸坊主覚悟でいつもと違うポイントへ。荒川水系の小場所。
今日は南風がすごいので、風を買わせるポイントを選んで入る。


水面にはベイトのもじりやバチの姿無く、これはやっちゃったかなぁ〜、
と思ってるとバイブにショートバイト!!!ほっと一息。
で、やる気も復活してゴリゴリ巻き巻き。。。。それっきり・・・。


日が暮れて薄暗くなり始める。とりあえず念のためバチ系のルアーを
通してみるとセイゴがヒット!!!



セイゴ君。


もしかして、ここはまだバチで行けるんすかぁ!?で、いろいろ
通してみると・・・



50センチ



40センチ



55センチ



40センチ



53センチ


あれよあれよと6ヒット6ゲット!!!
ドラグはちゃんと出るようにしてたので本日はノーバラシ。嬉い!!!


ここでパタッと反応が消えて終了。完全にバチの釣り。
ベイトパターンにチャレンジに来て、まだバチで行ける場所を見つけて
しまいました。。。これはこれでラッキーなのかな???


で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

おーいお茶



2010実績

スズキ:10

フッコ:56

セイゴ:23

バラシ:33

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:ペットボトル:累計42