夜の部

5月29日


今日はダブルヘッダー。夜は、ブログでお知り合いになった
styleさんと釣行です!!!
荒川ポイントで待ち合わせ。お会いしてみると、私と同年代の
親しみやすいお方でした。styleさんのご友人のKさんもご一緒に。
情報交換しつつポイントへ。


今日はいつにも増してかぜが冷たい。。。お魚の活性が下がらな
ければいいのですが。。。


とりあえず、満潮と日没が重なってるので明るいうちから
キャスト開始。いいときは明るくても喰ってくるのですが、やはり
寒さの影響なのか、なかなかバイトがもらえません。


日が落ちてしばらくたつと、ようやくザワザワしはじめました。
ショートバイトが出始め、みんな真剣に釣り開始!!!


しばらくすると、エリア10にショートバイト3発!レンジか色?
とりあえず同じルアーの派手派手チャートを流すと全く無反応。
色はさっきので良いみたい。で、M2で少し上を流してくると
待望のヒット!!!



デジカメ忘れたので携帯で撮影。40センチ。


タモが遠くにおきっぱになってたので、styleさんに取り込んで
もらいました!!!有難うございます!!!


少したってもう一匹

セイゴ君


styleさんにもバイトがガンガン出ていますがなかなか乗らず。
もうちょっと、というところで魚の気配が消えてしまいました。
もう少しなので、新木場に移動してリトライ!!!


が、こちらも魚数が少ない感じ。おとなりのアングラーの
方が大きめのを一本上げられましたが、全体的に渋め。
下げも半ばを過ぎたのでここで終了。
次回、styleさんのホームをご案内していただくお話をして
お別れしました。超過は残念でしたが、有意義なつりになりました。
stlyleさん、Kさん有難うございました。
またよろしくお願いいたします!!!

で、ゴミを拾い忘れて撤収!!!


2010実績

スズキ:12

フッコ:66

セイゴ:30

バラシ:34

外道:9

忘れ物:1

本日のゴミ:ごめんなさい!:累計46