S君、爆風のバチデビュー!!!

5月3日


今日もお仕事。。。午前中で終わったので夕方から釣りへ。
今日は同僚のS君と現地で合流予定。バチの釣りは始めての
S君。釣れるといいんですが!



で、いつものポイントで18時ころ集合。今日はやけに風が強い。。。
強すぎる!!!何とか風裏の場所に入り、準備開始。まだ日が高いので、
時間つぶしにポツポツキャスト開始。


日が落ちて、なんとなくシーバスの気配が出てきたところでいきなり
S君にヒット!!!が、惜しくもバレ・・・。
足元で喰ってきたみたい。しょうがないね。
これでS君は俄然ヤルキモード!!!
爆風にもめげず黙々とキャストを続ける!立派です。
しばらくするとS君の悲鳴が・・・!


『今、喰ってきました!』


今までに無い反応の良さに興奮してるみたい。いい傾向です!
で、こちらも釣りたいので場所をずらしてキャスト。


が、一向に反応がない。かれこれ1時間半。今日こそマジでやばいかも。
風は弱まるどころか激しさを増してくるばかり。。。一体何M出てるんだ!?


水面がだだ荒れなので、少し沈めてみるとようやくヒット!




今のレギュラー。ジャスト40。


同じように攻めつつコースを変えるとすぐに次が!

サイズアップ。50ちょい。


ここで急に反応が消えてしまいました。そうこうするうちにS君は家庭の
事情でタイムアップ。残念です。GW中にもう一回トライするといってたので、
彼のブツ持ちは次回のお楽しみになりました。


明日が夜勤で釣りにいけないため、自分はもう少し延長戦。
完全に時合いが過ぎたなか、黙々とキャスト。
ボランティアの来訪を挟んで、
こちらもタイムアップ直前に締めの一本。



レギュラー。40ちょい。


ほんとは明け方までやるつもりでしたが、あまりにも風が強いため、
ここで終了。今日はロッドからの情報があてにできず。
リールの引き重りで流れをかぎ分ける釣り。。。
最近は疲れる釣りが多いなぁ。。。!


で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

耳かきのパッケージ


2010実績

スズキ:9

フッコ:37

セイゴ:13

バラシ:21

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:パッケージ:累計31