激渋〜!

5月7日


今日はGWのお仕事の代休。午前中ゆっくりして天気を
チェック。夕方から雨と風。。。今日は無理かなぁ。
で、時間があるのでキャスティング朝霞店へ。
着いてすぐに店長が近付いてきて一言。


『昨日捕りましたよ〜!』


75を頭に60アップを3本。うらやましいです。
川筋でのベイトパターンとのこと。
そんな話をきくと自分も行きたくなってしまいます。


で、本日も悪天候を押して出撃することに決定!!!
準備していざ出発、というところですでに降り出してました。
埼玉では結構強め。『小雨』と書いてあった天気予報。。。
大丈夫かなぁ。。。



金曜日なので、天気が悪くても釣り人はたくさんいるだろうと、
かなりはやめの18時には現地入り。
ところが、釣り場には人っ子一人見当たりません。ラッキー♪
風も思ったほど強くないし、いい感じです。
で、時間つぶしにポツポツキャスト開始。


約1時間経過。魚の気配が無いのはいいとして、風が最近おなじみの
レベルになってきた!雨脚も、パラパラからボトボトにパワーアップ!!
それからの3時間はひたすら苦行の時間。
途中セイゴを掛けるも抜きバレ。
しばらくしてまたセイゴ!?と思うようなアタリを寄せてみると
立派なスズキサイズ。釣られたことに気付かずに足元まで
寄ってきちゃいました。微妙なアタリだったので、おそらく皮
一枚。どうせなら気付かれる前にタモですくっちゃえ!と思ってたら
やっぱり気付かれました。ブルブルされてフックアウト。



満潮近くになるとようやく生命感が漂い始める。下げで控えめに
ライズが出だす。が、狙い撃ちでキャストするもいまいち反応無し。
素面を見るとクルクルバチが泳いでます。これかぁ・・・。


前回もクルクルが泳いでいるときに苦戦しました。ライズが出てるのに
ルアーに全く無反応。ここで、前回の苦い思い出から準備した『にょろにょろ改』。
いい具合にいじれたか、初チェック。で、ライズを狙って通してみると
いきなりヒット。



50ぴったり


何とか坊主を逃れたところで終了。
で、ゴミを拾って撤収!!!



傘の骨


2010実績

スズキ:9

フッコ:41

セイゴ:19

バラシ:26

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:傘の骨:累計34