渋々〜パート2!!

5月5日


本日は夜勤明け。一眠りしてGW最後の釣りへ。忘れ物を
チェック!!ぶらり有楽町線の旅。新木場へGO!!!


ポイントに着くと、明日から仕事ということもあり、こないだまでの
人では無し。楽々ポイントへ。


やっぱり日があるうちは静か。
で、暗くなってくるにしたがって、ポツポツ反応が出だす最近の状況。


前回はしたのレンジが正解でしたが、今日は予報と違って風も弱く、
水面直下がヒットレンジでした。


まずはセイゴ君



セイゴ再び



まともなサイズ。50ちょい下



またセイゴ



ギリ40



40前半かな



またまたセイゴ〜



40後半です


思い出したようにポツポツと釣れ続け、結局10ヒット
8ゲット。バラシタ2本がやっぱりでかかった。。。
1本は身切れ。これは致し方なし。もう一本は、ネオンナイト
だったら捕れてたかもな感じ。


最近は流芯より先にルアーが入ったときに大きいのが出てる感じ。
なので今日はミッドウォーター9.7fでやってみたのでした。
やっぱりどうしてもアワセが弱い。というか、ちょっと遅れてしまう
感じ。モスク・ハン博士がいじる前のガンダムみたいなもんでしょうか。


で、途中から飛距離を伸ばすためにキャスト練習もしてました。
どうにかうまくいきそう。で、これならネオンナイトでも使えそうな感じ。
たぶん20%くらいは伸ばせそう。
再びネオンナイトで電撃アワセの快感を味わえそうです。


もう少しやれれば本数は伸びそうでしたが、最終電車の時間がきたため
終了〜。で、ゴミを拾って撤収!!!




本日のゴミ

コンビニ袋




2010実績

スズキ:9

フッコ:41

セイゴ:17

バラシ:23

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:コンビニ袋:累計32