濁り!

4月23日


今日も仕事がはねてから出撃。またまた雨合羽に防水処置。
今日は昨日ほど風は強くないはず。まずは小物類の補充のため
キャスティング朝霞店へ。こばてんに今日の具合を聞いてみると、
雨が続いておそらく厳しいのでは?とのこと。やっぱり。。。


とりあえず一匹でも釣れれば御の字で出発。ポイントに着いて水面を
チェック。とても静かです。水の色を見ると最近見ない濁り。
こりゃ駄目かも。のんびりとキャスト開始。やっぱり反応がない。
ルアーが見えてないのかも。ちょっと重めのライジングミノーの
チャートパールを試すと初めてのアタリ。やっぱり派手なほうが良い
みたい。で、同じルアーで粘ること30分。やっとこさモゾッと
バイトが乗るものの、係りが薄くてあっさりと身切れ。。。残念。


気を取り直して、またひたすら投げては巻き。
すると、ぐぐっと引き込む様な強いあたり。やっときたぁ〜。
ほっと一安心。でもなんか違う。たぶんまたお客さん。



こないだより大きめ。マルちゃん。


しばらくして、反応が遠のき終了。
で、ゴミを拾って撤収!!!

ヨーグルトのびん

2010実績

スズキ:9

フッコ:27

セイゴ:12

バラシ:18

外道:4

忘れ物:1

本日のゴミ:栄養ドリンクのビン:累計27