五分五分パラダイス!?

4月20日


昨日の感動覚めやらず・・・。今日も釣れるんじゃないかと思い、
雨天釣行!!!雨合羽セットをバッグに詰め込むと、ルアーボックスが
ぎりぎり一個入るだけ。おそらくはバチボックスだけでいけると
思いましたが、念のためフォローのアイテムも入れておくことに。


で、ぶらり有楽町線の旅。新木場へ。現場に着くと、ポツポツと
感じる雨。これくらいなら何とかなりそう。で、昨日のポイントへ。
雨だけに人影もまばらでとっても釣りやすい。


早速昨日のパターンで釣り開始!!


しかし。。。


巻けども巻けども一向に反応なし。今日はこのパターンは通用しない模様。
で、いろいろ試行錯誤。開始から1時間経過してもバイトすら得られず、本日は
撃沈の予感。で、ルアーボックスを見ると最後にフォローで入れたグースが
目に入る。ベタ凪だし、これはありかも。と、流芯にキャストすると
水巻きはじめで初めてバイト!!!


強いあたりではありませんでしたが、魚がしっかりと咥えた感触。今日は上の
方みたい。で、いろいろ上のほうをいじっていくとようやく一本。




50くらいかな。


で、このパターンでうまくはまり、パタパタとヒット。

50ちょい。


で、このあと結構いい合わせを入れたのに抜ける魚が連続。ルアーをチェックすると、
針先が甘くなってる!!!そういえば、ルアーチェンジのときにもグローブに
引っかかることがなくなってたっけ。。。


で、今日のパターンでは登場しない予定のルアーからフックを移植。


すぐに豆がヒット。

セイゴ君。


なんかセイゴの群れみたい

またセイゴ君。


何とかいいサイズが欲しいところ。で

45くらい。フッコサイズ。


そして締めに

またまたセイゴ君。


今日は昨日に比べて活性が低いようで、アタリも弱弱しいものが多かったです。
それもあって、難しいといえば難しかったのですが、やはりフックが甘くなってたのが
悔やまれます。いいのも一本あったのに。。。


結局9ヒットの6ゲット。いい釣りになりました。
で、気分良くゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ

白角水割り




2010実績

スズキ:8

フッコ:25

セイゴ:12

バラシ:17

外道:3

忘れ物:1

本日のゴミ:空き缶:累計26