いいサイズパラダイス!!!

4月19日


今日はやっと代休。午前中ゆっくり休んで、午後は早いうちから出撃。
明るいうちにいいポイントに入りたいんで。で、新木場へ。
ポイントに着くと、結構強い南の風。マリブを投げながら考える。
ここで粘るべきか、移動すべきか。。。


で、移動に決定!!!ルアーの動きが風でよくわからん!!!
これでは釣れても釣れなくても経験値になりません。で、
木場公園へ。まだぜんぜん明るい。お腹がすいたときに備え、
近くの7&11でおにぎり、パンを準備。ついでにビールも。
・・・今日は電車ですから!天気もいいし。


で、薄暗くなってからぼちぼちと釣り開始。コモすり、にょう、ETC
色々投げても反応なし。。。今日は駄目な日!?


19時を回り、そろそろどうしようかと考え始めたところ。移動の前に
もうひとつ試そうと、少し立ち位置を移動してルアーのアクションを
替えてみるとあっさりとヒット!!!




ジャスト50!!


当日のヒットパターンを見つけると簡単に釣れると聞いたことがありますが、
もしかしてこれか?と、同じようにキャストするとまたヒット!!!




50ちょい。


これはすごいぞ!!!その後、嵐のようなショートバイト、バイト。
乗ってからうまく針がかりせず外されるパターンも数知れず。
手前まで寄せてきてばらしたのが何本かあったかなぁ・・・。
と、頭が真っ白になるほどの高反応!!!



で、




3本目〜!



4本目〜!



5本目〜!認定60!!



6本目〜!認定60!!



7本目〜!



8本目〜!


あれよあれよと釣れちゃいました。全部50アップ!!!
途中から手返し重視で全部抜き上げ。メジャーもちょっと
簡便状態だったので、経験と勘で60あると思った
60アップ(認定)2本込み!!!

11ヒット(たぶん)8ゲット+山のようなバイト&ちょい乗り。


気持ちえがったぁ。。。。


で、超気分良くゴミを拾って撤収!!!



えり10のハコ。これはいけないよぉ。。。。



2010実績

スズキ:8

フッコ:22

セイゴ:9

バラシ:14

外道:3

忘れ物:1

本日のゴミ:えり10のハコ:累計25