セイゴパラダイス

4月9日


今日は釣り仲間のS君と新木場からスタート。
上げ5分くらいの潮から釣り開始。
まずは岸キワをチェック。すると、結構がつがつ
ショートバイトが出る。しかし一向にのらず。
おそらくはセイゴ君。今日のロッドはネオンナイト。
ミッドウォータの場合はセイゴでも何でも勝手に
乗ってくれますが、こっちの竿は注意しないとはじいてしまう感じ。


いい当たりの4回目、待たず合わせずで堪えるとようやく乗ってくれました。

最近のレギュラー。セイゴさん


とりあえず坊主逃れ。今度は流芯を叩いてみる。
しかし明確な反応なし。一度良さげなショートバイトがあったのみ。



ここで夢の島に移動。ちょうど満潮近く。潮が変わって下げのタイミングになっても
ライズらしきものはほとんど無し。イナッコ、稚鮎、アミなどが入り乱れてましたが
生命感がいかにも乏しい。


2時間ほどでギブ。帰りがけに隅田川へ。
なにかいるかなぁ〜、と思ってキャストしましたが、S君にバイトが一発あっただけで
夜明けを向かえました。ここで、ゴミを拾って終了!!!




絆創膏。


2010実績

スズキ:5

フッコ:9

セイゴ:8

バラシ:10

外道:2

忘れ物:1

本日のゴミ:絆創膏:累計20