新年度突入!


4月1日


今日は南の大爆風の予定。仕事がはねてから、風裏になる夢の島北へ。
新木場駅を出ると予想通りの大風。今日は間違いないみたい。


北護岸の角に行って見ると貸切状態。ゆっくり準備して、ヘビースライトを
セット。昨日のバイブへのリアクションが再現できるか!?


タックルの準備が終わって水面を見てみる。
あたり一面ざわついてますが、ベイト・アミ・バチ、すべて確認できず。。。
だいじょうぶかなぁ・・・。


不安を感じつつもキャスト開始。やっぱり風を背負うと良くとんできます。
底を取ってリトリーブ開始。リフト&フォールで寄せてきます。しかし。。。
しばらく繰り返しても一向に反応無し。シリテン、ノーマルスライトなどなど、
色々替えてみても状況変わらず。


昨日以上に生命感がありません。
1時間ほどで見切り、風裏になる運河を探して移動。
風の影響なのか、時間が経過してもあまり潮位に変化が無い。流れも大潮とは
思えないほどトロリとしてます。


風に面した運河では、出口がふさがったみたいな状態で、通常の上げの方向に
潮が効いてしまってました。ゴミの漂着も無く、アミやバチの滞留も望めそうも
ありません。。。


ちょっと打つ手なし。本日はここで納竿。
嵐の新年度スタート。どうなることやら。。。

公園内でゴミも落ちてませんでした。ホンとの手ぶらで終了〜!!!