春の珍客!

4月18日


今日もお仕事。本日は定時まで。昨日の勢いで行きたかったのですが、
これではたぶん時合いには間に合いそうに無い。。。
まぁ、それでも1ぴきくらいは!と、ダッシュ帰宅で出撃。


で、いつものポイントへ。今日は日曜の夜なのでそんなに人影も無く、
ポイントに入ることができました。水面にはいい感じでライズ。
ほっと胸をなでおろす。。。


しかし・・・!昨日のヒーロー、ベナンにょろ、ゆうきコモすりを
引いても全く無反応。ベイトかな?と、スーさんを通してみても駄目。
ここでアクションを変えてみる。ルアーのスピードを半分くらいまで
落として引いてみると、にょろ・コモすりにやっと反応がでる!
でも直前で見切られてるらしく、反転どまり。口を使ってくれません。


流芯のいいところからの巻き始めで反転!


途中も反転!!


目視できる所でも反転!!!


・・・・・・なぁぜ〜。。。


ためしにスーさん・ワンダーも同じようにゆっくり引いてみても
こちらは無反応。棒きれタイプでルアーは間違いはないみたい。レンジも上、下
関係なさげ。水面を見て考え込んでいると、ピカッと何かが光る!!!


良く見ると、ルアーから滴る水滴で、水面がネオンのようにピカピカ
光ってます!これって夜光虫!?こいつのせいか〜。。。


見てる分にはきれいなんですが、これでは釣りが。。。仕方ない!
気を取り直して再開。コモすりを、ゆっくり沈め気味に引いてみる。
すると待望のアタリ!!!


『もぞもぞっ』


じわーっと乗せるとグンっと引き込みました。のったどーーー。
で、ファイト開始。重さからして40くらいかな。


・・・ん?何か違う。これはもしや!


やっぱり。春の珍客。

マルちゃん。初めて見た。。。


その後本命を狙うも反応が遠のき終了。
で、とぼとぼとゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ

挽きたて微糖


2010実績

スズキ:6

フッコ:16

セイゴ:9

バラシ:11

外道:3

忘れ物:1

本日のゴミ:空き缶:累計24