バチの魚かな?

3月2日


今日は新木場から。潮位が高いうちは河川に入れないので
まずはここから釣り開始。格好今日は寒いですな。


現地で水面を確認しても、特にバチらしき姿無し。ついでにアミも
見当たりません。今日は駄目かな〜。


で、釣り場で風向きを確認すると、ちょっといつもの川では難しい
風向きと強さ。本日は陸っぱり限定ですな。
とりあえずバチもアミも確認できなかったので普通の釣りでスタート。


流芯にジーンを打ち込んで数投目、


『ググン!』とヒット。相変わらず強烈なジーン。デニム曹長もびっくり。


久々です。寄せてきても結構元気。いいサイズかも。

やせてますが、元気できれいなお魚。60ちょい。


今日はいけるかも。


。。。後が続きません。
台船のキワでマリブに2度ショートバイト。これはアミパターンぽかったです。
ライズも出てきましたが、反応が遠のいたので移動。
荒川の釣り堀ポイントへ。


が、今日も釣り堀は閉園状態。数投で反応がなければ永遠に釣れないとこ
なのでさっさと移動。隅田川へ。


前回ベイトが溜まってたところは今日もわちゃわちゃしてました!!!
時折派手なライズも!


ですが、今日は何を通しても反応なし。。。表層を引くとベイトが触るのは
わかりますが、それを喰ってるシーバスの反応無し。ライズを外して打っても
駄目。どうしたらいいんだろ。


なぞが解けずに撤収。   帰りの車でひとつひらめくものが!
次回に持ってって試します!!!



2010実績

スズキ:5

フッコ:8

セイゴ:4

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1