バチのパターンで1ぴき!?

3月13日


今日は深夜から釣りおじさんと出撃予定。
月末の、ヒデ林さん&井上ゆうきさんの川釣り講習会&釣り大会の
下見を兼ねて川筋予定。


一眠りして天気を調べると、どうも都内は南風が吹き荒れている模様。
川はあきらめ、辰巳界隈の運河筋をチェックすることに。


風裏を探して打ってみても芳しくない状況。下げ始めてからお台場に
移動。こちらはいい感じに風を背負える予定が、私の計画より大幅に
西よりに吹いてる。。。しかも強いし!


なんとかキャストしましたが、サミングでもカバーしきれないほど
糸がぶっ飛んでいきます。ここで夜明けを向かえ、終了。
釣りおじさんとの愛称の問題は、エイで解決したと思ってましたが、
やはり外道では駄目だったようです。。。残念。


ゴロタの下から救出した辻利


未明の釣りはここで終了。先日修理に出したISOが戻ってきたとの連絡があったので、
キャスティング朝霞店にGO!!
戻ってきた修理履歴をみると、なんとメインギアとピニオンギアが交換されてました。
普通の使用でしたので、無償交換。エイ恐るべし!!ダイワありがたし!!
ついでに掘り出し物を見つけて衝動買いしてしまいました。。。キャスティングおそるべし!!


復活のISO Z3000LBD+BASSARTダブルハンドル成金仕様



で、へろへろだったので一時退却。一眠りして夜の部へ。
風はだいぶ落ちついた様子。新木場の、ちょっと入りにくい所を覗いてみることに。
まずは今日買ってしまった竿をどうしても振りたくてセット。
GクラフトSEVEN_SENSE MOSS13フィート!!長っ!!
10グラムのミノーはさほど飛距離は伸びませんでしたが、
21グラムのシンペンは大変なことに・・・!
磯のマルとかヒラとか、荒川の河口とか、若洲とか、いろいろ楽しみが増えそうです!


欲しかった長尺ロッド。半額以下でゲットしました!



で、お遊びはやめてまじめにつり開始。いつものローテーションでスタート。
ジーン⇒MOAB⇒ハンコック⇒ゼクスライド、上に戻ってピース。
ピクリともせず。今日もBOZの予感がする。。。
魚はいそうなのに。。。


アーボックスを交換。バチバチBOXに。
ルアーはコモスリ大野ゆうきSPをセット。立ち位置をずらしながら舐めていくと、
通常のベイトパターンとは違うエリアでヒット。結構元気なお魚。
これはバチパターンと言うものなのでしょうか!?


わりに引いた40後半


ヒットルアーはこれ


その後同じルアーでは反応が出ず、ワンダー80にチェンジ。
数投で


『くくん!』


とバイトが出るも乗らず。見ると、オリジナルフックが錆びてなまくらに
なってました。フック交換してある、同じような動きのストリームドライブでチェック。
が、こちらは反応を得られず。やはり微妙に動きに違いがあるのかな?
明日も仕事のため撤収。


大きさも違うみたい


忘れずにゴミ拾いも。空き缶です。



2010実績

スズキ:5

フッコ:9

セイゴ:5

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1

本日のゴミ:ペットボトル・空き缶:累計10