竿の選択?

3月11日


今日も練習。仕事が終わってから釣り場に着くと、いつも
大体潮止まり前後。やっぱりちょっと厳しい感じ。


本日も鏡のような水面からスタート。
昨日と同じ要領で引いてくるも、本日はアタリ無し。


最近は夜目が利くようになり、明かりをつけなくても、手前
5m辺りからチェイスがあればくっきり見えるようになって
しまいました。


ララァ、私にも見える!』


ルアーにはあたらないものの、30センチくらいのセイゴが
取り囲むように追ってくるのが時折確認できました。
足元の岸キワを通りすぎていく良型も確認。いるのに食わせられません。


ちょっと気になるのはロッドの柔らかさ。Gクラフトミッドウォーターは
ちょっと柔らかすぎるかも。動かすときは、ネオンナイトの出番かな。。。



反応がないのでゴミを回収して移動。

ロゴ入り軍手とポリ袋


隅田川へ。
こちらも潮位がなかなか上がらず、2枚潮。
30分ほどで撤収。



隅田川テラスにはゴミ箱があるのに。。。何ででしょうね。



2010実績

スズキ:5

フッコ:8

セイゴ:5

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1

本日のゴミ:ロゴ入り軍手・お菓子の袋:累計8