坊主なんて、怖くない!!。。。ウソ。

3月18日



今日は代休でお休み。またまた昼から若洲にでも行こうかしら!?
と、朝起きると体がダルイ。お仕事・釣り・仮眠、ヘビーローテが
続いてるせいかも。


で、ちょっと体を休めるついでに最新情報をゲットしようとキャスティングへ。
一通りルアーコーナーを見てみる。魚より自分が釣られてしまいそうなので
すぐ脱出。で、店長を捕まえて最近の様子を確認。
どうも魚さえ見つけてしまえば簡単に釣れてるらしい。。。うらやましいです。


今の時期はバチよりもアミが強いとのこと。魚が付く場所がいろいろあるので、
そういう場所を探すと良いそうです。


で、体を休めて夜から出撃。まずは夢の島。前回もバチの姿は確認できません
でしたが、やっぱり今日も。前はベイト・バチのルアーばっかで、アミ付きに
よいとされているものは試さなかったので本日はそれをメインに。
一定のレンジをキープして静かに泳ぐものがよいとか。マリブでキャスト開始。
しばらくやっても反応なし。


次に、この前購入したローリングベイトの77SSSを引いてみる。反応はありません
でしたが、流れがトロっとした場所ではいい感じでゆっくり引けます。これは
はまれば強そうな気配。覚えとこ。


1時間ほどで移動。新木場側へ。こちらも魚の気配なし。いるけどボランティアの
皆さんが連続ジャンプ運動してるだけ。。。


突如風が強くなり、体調も思わしくないので撤収。
次回は、前回アミアミしてた川に行ってみますか。。。久しぶりに。


ゴミを拾って撤収!!!

metsの缶



2010実績

スズキ:5

フッコ:9

セイゴ:5

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1

本日のゴミ:メッツの空き缶:累計14