動かして1ぴき!?

3月10日


やっと晴れました!雨が降ったり雪が降ったりで、
まともに釣りに行けない日々が続いてました。
フラストレーションが溜まる状況でしたが本日は晴れ。
久々にまともに竿が振れそう。
最近動かす釣りに挑戦中の新木場にGO!!!


現場到着はちょうど下げの潮止まり手前。
潮が止まってベイトがウロウロするタイミングにあわせてキャスト開始。
水面が鏡のようになると、ライズがぼちぼち出始める。たまに
大き目のもありますが、今日は小ぶりな魚のライズが多し。


水が若干濁っていたのと、雪解け水が入ってきてるのでMOABのチャートで
中層以下を引いてみる。トゥイッチ1回に対しハンドル3回転くらいで
リトリーブ。オープンエリアから徐々にストラクチャー寄りに立ち位置を
ずらしながらルアーをトレース。


ストラクチャーまで2m位のところを引いてくると、


『くくん!』


とヒット!!。。。が、小さい!豆ちーバス。

ルアーよりちょっと大きいサイズ。


動かして釣りました!と、言っていいものやら。。。セイゴ君ですから
もともと動く物が好きそう。


しかし、初めて動かすのを意識して捕ったお魚ということで、
新木場戦法でのヒット第一号、かな???


その後、潮が動き始めると一時的に活性が上がりライズも増えましたが、
30分ほどで逆に静かに。。。
もう少し様子を見たかったのですが、明日も仕事のため本日は
ここで撤収。


ちびっ子でしたが、なんか満足な感じです。


忘れずにゴミ拾いも。本日はこれ。

ペットボトル。



2010実績

スズキ:5

フッコ:8

セイゴ:5

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1

本日のゴミ:ペプシのペットボトル:累計6