シーバス講習会!!!

3月28日


今日はなじみの釣具店のイベント。
ヒデ林さん、井上ゆうきさんの川釣り講習会!!!
アシスタントでまぁぼうさんも参加でした。
AM3時旧江戸川に集合。眠気はありませんでしたが、北風が
とっても冷たい!昼の暖かさが嘘のよう。


みなさん集合、出席を確認し、参加賞をいただく。

・エクリプスステッカー
・ヒデさんお勧めのシングルアシストフック
がまかつSPMHの交換フック5番
・ドリフトペンシル、TKLM9、ROLLINGBAIT77、
 スライトエッジ、ライトスライト、ゼクスライドのルアー6個!!!
・SEAGURハンドタオル
豪華!!


ここで、潮も良いのでまずは実釣からスタート。
ヒデ班、井上班に分かれてつり開始。


とにかく風が強く、風向きも悪いので河口へ移動。
本日はいろいろ教えてもらえるとのことだったので、こないだ
ゲットしたMOSS13ftでキャスト開始。早々にショートバイトが出る!
久々のヒットの予感に期待も高まりましたが本日はこれ一発のみ。



AM6時の再集合の時間までに釣れたのはお一人だけでした。残念。
で、ここからヒデさんの講習会開始。SEAMAGAの今月号の記事のいきさつなどを
交えて色々お勉強させていただきました。


ここから、『井上ゆうきのキャスティング個人レッスン』。試投を見せていただくと、
20グラムのバイブレーションが、横風をものともせず湾岸道路の欄干の下に直撃!!!
脱帽です。。。


みんな真剣。

真ん中の赤い人が井上さん。自分もお願いしてきます。


・・・で、いろいろ教えてもらいながらフォームを修正すると、竿の抜けが良くなり

飛距離も20mほど伸びてしまいました。。。!!やっぱりテスターの人は違いますね。


その後、完全個人戦で2時間のミニ大会を実施。ですが、状況悪く、ここでは
ノーヒットでした。
で、本日の目玉のプレゼント大会。


優勝賞品は、もちろん本日唯一の魚を上げた参加者の方。総捕りです。うらやましい!

ウェーダー、レッド中村サイン入りウェーディングジャケット!?+いろいろ。


残りはじゃんけん大会。盛り上がります!

で、自分はパズのパーカー、RBBのグローブ、烈波120、BM80ZX、VICTORIA110SSRを
ゲットしました!
ラッキー!!!


そして、本日釣れなかったテスター陣に罰ゲーム。自分のルアーボックスから
ルアープレゼント!
今日の状況で準備したルアーをいただけるとは!現物以上に参考になります。
釣れなかった店長も賞品を提供。

テスト中の非売品は無理でした。


で、このラストの商品を賭けて最後のじゃんけん!!!


結局、、、


ゲットしちゃいました!!!

上から


店長提供:
・サスケ剛力
・SEADRIVE
*ともに現在は売ってないとのこと。ラッキー!


ヒデさん提供:
・湾バイブ
・ノーマルスライト
・ライトスライト


井上ゆうきさん提供:
・いわくつきBEFLAP
・ノーマルスライト


いわくつきルアー

オヌマンにもらったルアーとのこと。店長いわく、井上さんが
見てる所では釣れないルアーだそうです。


ここで解散となりました。今日やったことを忘れないため新木場に移動。
今度はいつもの97でキャストしてみました。
すると、やっぱり飛ぶようになってる!今までより15%か20%は伸びてるんでは
ないでしょうか!?今までルアーを重いものにチェンジして攻めていたポイントが、
そのまま打てるようになりました!!!そして、飛距離だけではなく、キャストの
アキュラシーまでもが格段に良くなってました。今までずいぶん無理して投げてた
みたいです。


井上さん、ありがとうございました。


ここで、魚は捕れませんでしたが気分良く撤収。忘れずにゴミ拾い。

アルプスの雫。



2010実績

スズキ:5

フッコ:9

セイゴ:5

バラシ:9

外道:1

忘れ物:1

本日のゴミ:ペットボトル:累計16