メダイ五目!

今日は代休でお休みw

昨日から始まったメダイ船に行ってきました。朝からしとしとと小雨が降りしきる中、船宿に到着。
暖かな気候が一転、真冬の寒さです。。。


午前中には雨は上がるだろうという天気予報を信じて
出発!!!

どうなることやら???

雨脚は一向に弱まらないまま釣り開始w

ポツポツと、飽きない程度に根魚が掛かってきます。

小ぶりのキンメや黒むつと遊んでいると、

『ググッ!』とくるアタリwww



お祭りしながら上がってきたのは、小ぶりながら本命の
メダイw

よかった〜。これでメダイ釣りに行きました、と報告できますw


写真は、撮ってないです(><)
ばたばたして。。。
手もかじかんでたし。。。

カモメでご勘弁をw

その後は、小物をポチポチ追加しているうちに、

『ラスト10分ですー』と、船長のアナウンスが。。。


ここまでかー。既に投入していた仕掛けを入れなおそうか
迷いましたが、コマセはかなり絞っていたのでまだ十分残っていると

思われ、棚が240mくらいあることを考えると、もったいない感じ。


最期は気合入れてシャクろうw


ということで、ガンガンしゃくりました。


すると突然、


『ガクンっ』と、何かに引っかかったような衝撃がw


ヤバ、根掛かりかー。。。


???


釣ってたのは底ではないよ???


すると、ガコンガコンっと、強烈な引き込みが、


コレはラストに本命の大物の予感!!!


潮が早かったためか、お祭りになっている仕掛けもあり、
やり取りすること10分ほど。


で、上がってきました!


手伝ってくれた常連さんがぶつ撮りしてくれましたw

3キロくらいあるかなww


尻尾が。。。


でちゃうw


いやー、えがった!!!

さて、おうちに帰ってお料理タイム。

コイツの調理は翌日に。一晩寝かせます。

足が速そうなドンコから頂きましょうw



肝を湯がいて味噌で合えます。ねぎも刻んでナメロウに。

コレがとっても美味でした!ドンコ恐るべしwww

さて、明日はいよいよメダイをヤリマス。
楽しみナリwww