今日はイナワラ会でマグロ釣り!

朝から雨が降ったりやんだり。。。船を出すには問題ありませんが、
人間がつらそうな感じです。

沖へ出ると、台風のうねりが入っていて波が大変なことに。。。
それでもカツオの群れが入っているため、あたりは大船団が形成されています!

カツオはポツポツ釣れて、いい感じ。

10時を過ぎたくらいから波が落ち着き、ずいぶん釣り易くなりました。
ですが、なかなかアタリに恵まれず、ガマンの時間が続きます。

だいぶお昼が近付いたころ、サトちゃんの竿にヒット!
カツオかな?と思うくらいの軽い引きで近付いてきたのですが、

魚が浮いてきたところから猛烈なダッシュ

こ、これは・・・!

みんなが一瞬固まります!


 『『『奴だーーーーーーーーー!!! 』』』


全員仕掛けを上げてサポートに入ります。
がんばれ、だの、糸出すな、だの、みんな好きなこといって励まし(邪魔?)ますwww

幸い、いいところに掛かったようで、ヒット直後の瞬殺切れはなく、
じっくりやり取りできる模様。

途中でっかいサメにも狙われつつも、約50分後に釣り上げることに成功しました!

ヤッターーーー!!!!!


感動のお写真いろいろ

ああ、うらやましいwww
次は自分も、という思いを胸に帰港します。

船上ではマグロの解体ショーw

ここは仕立て船のいいところ。みんなに分け前が
まわりますwww

あざーーーっす!

さて、来月もおそらくマグロになりそうな予感。
がんばらねば!