風神AD ネオンナイト

11月3日

今日は夜勤明け。もともと祝日なんで、代休付です。
今日は夕方から出動予定。今回はシーバス釣りを始める
人間を二人案内します。


その前に。。。
キャスティング朝霞へ。出たら見せて欲しいとお願いしていた
ニューロッド。新型ネオンナイトを受け取りに。

1日に見せてもらい、購入決定。お店でさわった 感じはV3とは
ずいぶん違う感触でした。が、今のネオンナイトがずいぶんへたって
きていたので、全く違う竿を買うつもりで決めました。



さて、その夕方。待ち合わせの時間に現地につくと、おーじろう君が
緊急で仕事になってしまったとのこと。合流は18時以降になりました。

もう一人、アウトドアとは無縁な引きこもりの星のAKCと合流。
ポイントへ向かいます。今日は私のタックルをレンタル。

なんとしても一匹釣ってもらって、つりの道に引きずり込みたいところです。
しばらくは、練習のつもりで軽めに投げてらい時間つぶししてもらいます。
日が落ちておーじろう君が合流。ここから潮も動き出すので、みんな
マジメに釣り始めます。



が。。


今日は。。。


駄目っぽい。。。。


流れはかろうじて出てきましたが、いかんせんベイトが居ない。。。


粘ればラッキーフィッシュはアリかも知れませんが、寒いし、いきなり
粘りに粘った末の『ボ』を経験させるのは得策ではないので早めに切り上げ。


自宅に帰ってから、ネットで色々見て妄想するように指導して撤収となりました。


本日始めて使ってみたADネオンナイト。違う味付けの竿かと思いきや、フィールドで
使ってみるとやっぱりネオンナイトでした。今までもうちょっと、と思っていたところが
よくなってる感じ。良かったです!!!


あとは早く入魂せねば。。。