ゲリラ豪雨が。。。

10月6日



今日は夜勤明けでお休み。ですが、2連続夜勤の後で、ちと
きつい。。。

しかしながら、昨日の雨が気になり、なんとか踏ん張って出動です。
本日も荒川へ。遅くなりそうなんで、車で出発!!

最初は少し上から。ほぼ潮止まりの状況ですが、時折ベイトが追われている
様子もあり、期待出来そう。ルアーローテしつつキャストしますが、一向に
反応無し。


アタリが出るルアーはあっても、後ろから突っつくだけで、ドンと乗りません。
回収し、唯一反応のあったルアーに錘を追加。もう一枚厚く水があたるように
チューニング。


これで再度探っていくと、やっと乗りました。




50ちょい。



続いてヒットしましたが、小さいサイズばかり。40前後で、ことごとく
係りが浅く、ばれてしまいます。どうにも小さい群れの模様。
ポイントを移動します。



昨年のチェックでボトムの変化を見つけたポイント。ここで再度粘ります。
上げが少しゆるくなってきたタイミングでヒット!!
さっきよりいいサイズ。よく走ります。



ぴったし60。場所を変えて正解でした。



ですが、続く魚が・・・。



40あるかないか。X2



なかなかいいのが連発しません。次は何でいこうかな???と
ルアーを選んでいると、ポツリと落ちてきました。
空を見上げると薄い雲。そんなに急には強くならんでしょ。
と、もう少し粘るつもりでいたらとんでもない。


ズドンときました。



ゲリラ豪雨が。。。


なんじゃぁこりゃ〜!!!と、とりあえず荷物をまとめて撤収しましたが、
全身ずぶ濡れ。コレはしょうがないか。と、パーキングを出て高速に入る辺りで
スッカリ小降りになってました。



最近の雨は読めません。マジで。






2011年実績

山女:3

岩魚:10

メバル:32

スズキ:4

フッコ:25

セイゴ:12

イカ:2

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:ゲリラ豪雨が。。。:累計21