赤い悪魔!

4月25日



今日は代休でお休み。昨日調子のよかった運河へ。
夕方現地に入ってみると、昨日よりスタートの潮位が30センチ低い状況。
上げ始めです。魚が入って来るのはちょっと遅くなりそう。
同じような状況なら、つれ始めていい感じになるころが
タイムアップかな。


まずは昨日のパターンで釣り開始。15分ほど探っていくと、
コツンとヒット!




レギュラーサイズ。


その後しばらく反応が消え、一休みしていると釣り仲間の
styleさんが合流。昨日の状況をお伝えして、釣り再開。
しばらくはいい感じで通していましたが、またまた問題の風が!


狙い済ましたように横風がビュービューと。。。


なんとかごまかしつつキャストを続けます。
なんかつらい。。。潮位は思いのほか上がってこず、
おいしい時間は今日は無理なんでしょうか。

styleさんが近くに来て、ちょっと離れたところで一本ばらして
しまったとか。お魚は来ている模様。


さて、がんばってキャストを続けます。すると、ブレイクラインで
根掛かり!。。。おかしいな?かからないところを引いてきたはずが、
竿であおるとジーっとドラグが出るだけ。


仕方ない。グローブにラインを巻きつけて、ぐいっと引っ張ると、
ちょっと動く!?そーっとひっぱて見ると、ずずっと動きます。


『生き物だ!』


すぐさまラインを離し、竿を持ち直し。ぎゅーっと絞ってみると、
強烈に引き込まれます。


浮いてこない!


竿はネオンナイト。トラギアではありません。
これって、、、


蘇る昨年の記憶。


なんとか浮かせてライトを当てると、、、!


赤い奴!!!


ここで戦意喪失。ラインを出して、styleさんにラインをカットしてもらいました。


ちょうどstyleさんのタイムアップの時間。自分ももういいやって
感じになったので、終了。
ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ


マルボロ




2011年実績

メバル:31

フッコ:15

セイゴ:2

アジ:1

カマス:1

外道:6

拾ったゴミ:たばこのハコ:累計10