マルのちスズキ

5月8日



今日は釣りおじさんと運河へ。夕方から入るといい濁り具合。
稚鮎も結構入っていていい感じ。気温も高かったので、ちょっとは
活性もあがっているのでは?


さて、期待して釣り開始。夕マヅメにはいり雰囲気が出てきたところ。
気分欲キャストしていると、ロッドから嫌な音が。。。


やっちゃった〜。。。


かなりラインが出ているところでまさかのライントラブル。
ラインをひっくり返して巻き変えたばかりで、締め込みが甘かったのかも。
竿もトラギアだったので、キャスト後のロッドにラインがどうしても
当ってしまうので、実はちょっと心配してました。。。



せっかくのラインを無駄にしたくはないので、早速知恵の輪のような
こぶを解きにかかります。



こうしているうちにも日が暮れていき、あたりはどんどんいい感じに。
あああぁ〜・・・もったいないいぃぃぃ!!!


格闘すること45分ヘッドランプに集まってくる蚊の猛攻もあり、
ほどく事を断念。20mくらいカットしてラインを組みなおし。


最初っからやってればよかったよ。。。



さて、再びタックルの準備ができたところでstyleさんが合流。
さぁみんなで釣りますか!と、気合を入れなおすと・・・!



今度は風が。。。さっきまで何も無かったのに。
釣りを再開しようとしたとたんにこれかい。。。。


くそ〜!負けないぞ〜!!!


さっきまでの糸ほどき&蚊の攻撃でたまった鬱憤を晴らすべく、
ひたすらキャスト!!!


そして、




50ないサイズ。


続けていると、今度はマルラッシュ!!!
やっとこさスズキっぽいアタリが来たと思ったらコレ。




セイゴ君。



そして続くマル、またマル。
最後にやっとも一本追加。





40センチ。


下げが効き始めるとあたりも遠のき終了。



本日のゴミ



野菜缶






2011年実績

メバル:31

フッコ:22

セイゴ:7

アジ:1

カマス:1

外道:10

拾ったゴミ:空き缶:累計13