美味しいお魚

土曜日はメダイその他を美味しく頂くことに。



まずはこの人たち。


黒むつとキンメ。定番の煮付けで頂きましょうw


美味しそうに炊き上がりました!

で、一日置いておいたコイツも捌きますwww


メダイ。デカイw

3枚に下ろして、サクは冷蔵します。
頭とアラは、煮付けにしましょう。

大き目の鍋でお湯を作ります。
80度のお湯に、表面が白くなるまでくぐらせてから
冷水で洗います。

ヌメヌメをきれいにとってから、牛蒡と一緒に
甘辛く煮付けw


メダイの兜煮!


さて、日曜日はいよいよお刺身です。


刺身、昆布締め、ナメロウの3点盛り。

かなり贅沢に切り分けましたが、まだまだ残ってます。
どうしよう。。。。。




ナメロウ

昆布締め

お刺身

昆布締め、お刺身、ナメロウともにとっても美味しいですw
サクで寝かせたおかげでお刺身ももっちりした食感に。

芋で頂いてますwww

しかし、メダイはでかかったwww

まだサクがたくさん残ってます。もったいない気も
しますが、残りはムニエルとかにしようかな。。。


調理法検討中!