イナワラ会

5月21日

今日はイナワラ会でカネイ丸。
にっしぃのほうでメンバーがそろわなさそうとのことで、
今回は急遽釣りおじさんと亀仙人が参加しました。


最初はイサキ狙いで釣り場へ移動。にっしぃのたっての
希望でしたが、船長いわく、『まだつれないよ』とのこと。。。

行ってみましたがやっぱり釣れないwww


で、すぐにマダイへシフトします。
マダイは狙うとなかなか釣れないイメージでしたが、

なんと、にっしぃにヒット!


結構いいサイズです。

いいなーーー、と思ってみていたら、なんか自分の竿にも見かけないあたりがwww

結構ガツガツ着ます。船長のマイクも、『鯖じゃないよ。丁寧に!』とのこと。

了解です。一度電動をとめてドラグチェック。ゆるゆるにして、竿の角度でやり取りします。

上がってくると、結構でかい!


アイシャドウも鮮やかな、綺麗な魚鯛の大マダイ!
やりました!!!


その後はメジナ狙い。ここでは船長の指示タナと仕掛けの長さがずれているのに
気付かず一匹のみ><

亀仙人のおっちゃんは爆っておりましたw

超余裕っすw




クーラー拝見

釣りおじさんは、メジナで一杯です。


亀仙人さんも、

メジナで一杯w


にっしぃはマダイが光ります。


さて、おうちに帰ってお刺身タイムw

初めてのマダイちゃんw

まずはこちらを。カブト焼き。


メジナも捌いて、お刺身に。


鯛の昆布締めとメジナのお刺身。

あしたはメジナの昆布締めと鯛のお刺身の予定w

メジナも結構いけますね。鯛とそっくりな味です。

また行こう!!!