ホウボウ釣り

今週はホウボウ釣り

最近は好調みたいなので、期待が持てます。


夜明けとともに出船!

ホウボウは近場で釣れるので、10分ほどでポイントへ到着。
朝のうちはいまいち反応が薄かったのですが、1時間ほどたって
潮が動いてくると、ようやくアタリが出始めます。


ホウボウさん


結構いいサイズw


良型が続きますw


クーラーもにぎやかに!

さて、調子が出始めてきたところで急に風が強くなりました。
うねりも入ってきて、残念ながらお昼で早あがりに。。。

おおっ!!


雨雲が追いかけてきます!

釣果は13匹。早上がりにしてはなかなか。
良かったです。


いつもより早くおうちに着いたら、早速下処理開始!


ホウボウさん

小さめの塩焼きサイズは、開いて塩にさらします。3時間ほど漬けたあと、
水洗いして今度はお酒に3時間つけます。

で、その後は網で風にさらしますw


おいしくなーれw



一晩干して、早速焼き上げました。

塩がちょうどよく効いていて、非常に美味。
今回はうまく仕上がりました。

お刺身。


手前が昆布締め。奥がお刺身です。

とっても美味しい白身で、お酒が進みますw

近いうちにまた行きたいですね〜w