ウィリー五目

今回は初めてのウィリー五目に挑戦。
予定ではアジをゲットして、泳がせでひらめも狙いたいところ。

はたしてうまくいくのでしょうか???

週末は風も無く、穏やかな釣り日和。
落ち着いてポイントへ向かいます。

さて、現場について早速ウィリーを開始。
すると、いい感じでみんなにアタリが出ます。

にっしぃもイイ釣りw

アカイサキ。

初挑戦の大吾朗丸も結構釣ってます。


船酔いになってしまった、野球小僧君はちょっと寂しい釣果でしたが、
それ以外はみなさんいい感じでお土産を確保できてました。

にっしぃのクーラーw

今回はおおむね好釣果で終了ですw

さて、おうちに帰るとお料理タイムw
疲れてるんですが、せっかくの新鮮なお魚を美味しくいただくため。
毎度がんばります。。。

メバル君。これは煮付けサイズ。ワタとエラを取って
後日のために保存しますw

アジの皆さん。コレは全部タタキかなぁ〜

よく釣れたアカイサキ。コレはお刺身にします。
皮近くの脂が美味しいお魚とのこと。焼霜造りで仕上げようw

珍しいお魚。キツネダイ。これ、お刺身も塩焼きもとっても
美味しいそうです。せっかくなんで、コレもお刺身に。
この魚も皮近くの脂が絶品とのこと。同じく焼霜造りにしますwww

ちょっと手間のかかるお刺身もありましたが、
いい感じで盛り合わせが完成w

アジのタタキ、アカイサキ、キツネダイの焼霜造り三点盛りw

芋のロックで頂きましたw
アカイサキ、キツネダイ、ともにヤバイ旨さです!!!