根魚五目

この前に行った五目釣りです。
根魚を狙うもあまり調子がでず。。。


後半はお土産のアジを狙いました。

前半船の深場で釣れた赤いお魚。
カサゴとかいうそうです。

食べられるか分からなかったのでリリースしましたが、
後で調べたら美味しいお魚だとか!?

残念(><)

次回はキープします。

沖上がりのタイミングでは結構な雨。この日、
三浦方面は大雨になりました。。。

ちょうどよかった感じです。

さて、おうちに帰ってお料理タイムw
まずはこれ。

銀目鯛。塩焼きでいただきました。
タラのような味で非常に美味www

次の日頂いたのがコレ。

スミヤキ。脂と小骨がすごいですが、塩焼き、いい感じです。
独特の風味で美味しいお魚です。煮付けもやってみたい感じ。

あとは大き目のアジですが、コレはいつものタタキと
一夜干で頂きました!

ご飯の上に乗せてアジタタキ丼。
ご飯が進みました!

次回は終盤戦のホウボウかな〜。。。