太刀魚釣り

今日は釣りおじさんと太刀魚釣り。
本日も猛暑の予報。釣れると良いなw



ニャン太郎に触って大量祈願w


5時から乗船開始。並びで5人分の座席が確保できました。


朝の富津港。今日はこれから沖上がりまで上げ潮です。


船酔いの予感。

さて、朝一番は港から5分程度のポイントから釣り開始。
しかしながら、なかなか口を使わずにちょっと苦戦模様。

こまめに移動しつつ、ようやくいい群れを発見w



気がつくと、周りは太刀魚大船団がw


自分とスーさんで30本ちょい


釣りおじさんも18本!

いつもの釣れない釣りおじさんは、今日はいませんでした。


富澤社長も20本超。でもファミリーによって瞬殺でしょうw


今回初挑戦のしもにぃも、なかなかの好釣果。良かったです。




帰港してお片づけ。次回はまた、深場にるのかな。。。

帰ってからはお料理タイム。


塩コショウで塩焼きw



レモンバターのホイル焼き。タイムをふりかけw


太刀魚のお刺身。レモンをかけていただきましたw