今日のお料理

さて、昨日は力尽きてお魚はそのままクーラーボックスでお休み

頂きましたw

本日は元気いっぱいにお料理します。。。といいたいところですが、

深場釣りのダメージは甚大で、背中から肩にかけてじんわりと筋肉痛ですw

インナーマッスルが軋んでいる感じ。

そんな疲れた体に鞭打って、お魚を捌きます。

まずはこちら

f:id:bellandwell:20190310064100j:plain

メダイちゃん。やっぱり大きいです。

これは頭はカブト煮にするので大きめに取ります。

身は3枚におろして、背骨は出汁取り用に天日干しに。

プランとしては、お腹周りは塩焼き用、尻尾側はお刺身にしようと思います。

f:id:bellandwell:20190310072123j:plain

サバ田さんは塩漬けして干物にします。

一匹だけ釣れたこの人も

f:id:bellandwell:20190310072542j:plain

今回は煮付けではなく干物にします。

夕食は、朝方さばいておいたメダイの半身でお刺身。

f:id:bellandwell:20190310183645j:plain

アップで撮りましたがいまいち脂の乗りが分かりにくいです。

白身ですがトロトロで非常に美味。釣った魚で美味しかったやつBEST3は、

アカハタ、石鯛、そしてメダイさんです!!

お刺身もいいけど塩焼きや煮付けもおススメ。

一匹釣れるとそれだけでありがたいお魚です。

 

今シーズン中にもう一度行きたいですな。