ヒラメ釣りw

日曜日はヒラメ釣りにw
富通とすーさんが参加です。

いい天気です。今日は釣り日和になりそう。

猫にいたずらしてますw

ルアー船のあとに、いよいよ出船です。

朝のうちはまずは餌になるイワシ釣り。
動きが速いので、タナがしょっちゅう変わります><

1時間ほど餌を集めていざ、ヒラメに!!!

前日までは結構上がっていましたが、この日はなかなか本命が出てきません。

厳しい時間が続きます。。。

烏帽子岩近くにて。
キターーーーー!!!

とおもったら、カサゴでしたwww

さて、日が高くなって潮が動き始めると、ポツポツ本命が
出始めますw

さっきまでぐったりしていた富通にも、強烈なアタリ!!!

本命!しかもデカイ!!!

いいなぁ〜〜(笑)

何とか自分も、とがんばりましたが、
『ラスト10分ですー』と、無常のアナウンス><

今日はダメかしら。。。
と、思いつつ、最期のポイントでがんばってみると・・・!

きましたw
小さいけどw

なんとか本命ゲットw
いやー、よかったw

上がり際に船長にもお褒めの言葉を頂きました。
粘りがちだね!とwww

大物ということで、写真撮影!



にゃんこにもイワシのおすそ分け。

さて、おうちに帰って早速お魚を捌きます。

まずはカサゴ。コイツの白身はコリコリした
食感がおいしいお魚です。

そして、ラストの一流しで捕った感動もののヒラメ君!

ここに、船宿のとなりで売っていたこいつも合流

生シラス!!!

カサゴ、ヒラメ、生シラスの豪華三点盛りw

さて、次回は秋冬の仕立てに備えて、鹿島の船宿を調査しようと
思ってます。実は鹿島漁港は集合しやすいのでは!?

という情報がw
珍しいものも狙えそうなので、近日中に行って見ますw

楽しみだ。。。