ホウボウ釣り!

今回は平塚でホウボウ釣り!

前日があまりよくなかったみたいなのでちょっと心配です。。。

さて、いざ船を出してみると、朝から好気配!!!

自分は最初、細かい誘いでやっていましたが、大き目の強いアピールで

やっていた人に立て続けにヒットしました!!!

コレは活性が高いのか!?

ということで、自分も大きくしゃくってみるとすぐにヒット!!!


ホウボウ君

背びれをつまんでみたりしてw



この日は一日活性は高めでした。

波も無くつりやすい一日。



べたなぎw



終わってみれば、22匹の好釣果でしたwww


満タンw


お魚はどうやって食べても美味しいホウボウ!

お刺身、鍋、塩焼き、一夜干でいただき、とっても美味しかったです!

で、本日は作っておいた昆布締めをいただきます。



ほんのり色付いてます。

コレは・・・、超うまいっすwww

ホウボウは餌釣りもゲーム性があって面白いですし、

なにせよく引いて釣っても楽しいお魚。

今月中になんとかもう一回行きたいところです。。。