久々!と思いきや。。。

8月12日



今日は大潮。台風4号も日本海側を北上中。
で、天気の変わり目で、魚が着いていれば食いが立つかも!
と思って久々に荒川筋へ。


下げ始めの20時ころに到着。風を背負える場所で、水面は静か。
注意深く確認するも、ベイトの姿は皆無。。。
仕方がないので、大潮の早い下げに乗ってさーーーーっと移動していく
お魚との交通事故狙いで開始。


が、
やっぱり
当たらない。。。


1時間ほど表層からボトムまで探っても反応なし。。。
で、表層付近をTKLMでてろてろ引いていると川下のブレイク付近で
初めてのライズ!!!


シーバスっぽい!
で、ライズの先にキャストするとゴツッとヒット!!!


ですが、なんか魚が違う。。。
上がってきたのは

ボランティアのみなさん



でも、久々の魚類にちょっとほっとしました。
下げが効いてくると水が悪くなったため終了。
で、久々にゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ

空き缶


最近は車での釣行を控えてます。それはこいつを使うため!!!

渓流DVDで飯田さんが使ってたシリーズ。PALMS SYLPHER SYGS-50L


キャスティング朝霞店で半額!?で購入。渓流に入るためのガスを
捻出するため、禁猟になる9末までは、電車釣行がメインになるでしょう。
早く山に行きたいよーーーーー。。。



2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:14

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:空き缶:累計59