タイミング合わず・・・!

3月4日


なにかと忙しい年度末。特に今年はそんな感じ。。。
4日。夜勤明けでGO!!今年の目標はポイント開拓!!
ということで、今まで足を伸ばしていなかったポイントへ。




荒川の上のほう。


ちょうど夕方の満潮にあわせて釣り開始。バチが抜けるなら
この辺かな???というポイントです。

が、下げが効きだしても一向にバチの気配なし。。。
そういえばこの日は非常に強い冷え込み・・・。

バチの姿が見えないので早めにレンジを下げてみます。
が、ルアーを投げ込んでカウント1つで引いてみてもすぐに
ボトムにコンタクト・・・。

ここは広ーいシャローみたいです。
かなり沖合いのところにはっきりした潮目があり、
どうやらそこらへんがブレイクラインみたい。

潮位が下がったタイミングでウェーディングすれば
いい感じで釣りができそうですが、本日の風と気温では
すでにアウト。。。あきらめて早々と撤収!!!

後で店長にきいてみたら、この辺がバチ抜けの上限みたい。
釣り方も、予想通りでした。

条件が合えばいいところになりそうです。



3月5日


今日は何とか早めに切り上げたかったのですが、思いのほか
お仕事に時間が掛かりました。かなり下げてから釣り場へ。

とりあえず状況を見たいので運河筋へ。バチが抜けていれば
時合いは過ぎていますが、残業をしていらっしゃる釣り人の
姿がちらほら。

昨年より2Wほど早いですが、この様子だともうすぐ
いい感じになりそうです。

で、せっかくなのでもう一箇所。豊洲エリアへ。




きれいな夜景です。



こちらも自主残業されている皆様が多数見受けられました。
ここももうすぐかな???

とりあえず竿を出してみます。
バチが出ているなら、と怪しいところをチェックしますが
反応なし。今後のために流れを確認しつつルアーを通して
終了。

今年はこまめに動くためにちょっとちょい足ししてみました。
通勤定期を地下鉄全線定期に切り替え。これで、有楽町線以外の
路線も気兼ねなくチェックできます!!!

ほげりも増えそうですが、何とかいい釣りができれば。。。
いいんだけども。。。