秋のお魚!!

9月28日


今日は夕方から気温が上がりいい感じ。
上げの残ってる時間を狙って雨上がりの荒川筋。
水面をチェックしようとすると、なんとヘッドランプを忘れて
ました。。。

水の濁り具合は分かりませんでしたが、とりあえず携帯の明かりを
頼りにタックルをセット。

雨で濁りもきつそうですが、とりあえずTKLMからキャスト開始。
すると、1投目からいきなりヒット!!!
びっくりしましたが何とかアワセをいれてファイト開始。
ですが、サイズは40から50くらい。あまり強引にやると
身切れしそう。で、おっかなびっくりでやってたらエラ洗いでバラシ。
残念。TKLMは、大物仕様でがまヘビーの#3をつけてたので、
このサイズでは貫通しなかった模様。


ですが、魚の気配は間違いなくあるのでがんばってキャスト。
ショートバイトが数回出て、TKLMには反応が無くなり、
サスケ105へチェンジ。すると、今度は足元でピックアップ
寸前にヒット。


ですが、
なんだか
元気が無い。。。


上がってきたbのは

おひさし!マルちゃん。


どうもサスケでは沈みすぎ見たい。
で、サルディナの110をキャストしていると、今度は本命がヒット。
慎重に弱らせてランディング。



55センチ。なかなか元気でした。


ここで、下げが効いてくるとゴミがわんさか流れてきて釣りにならず。
臭いも生臭い嫌な感じに変わってしまったので終了。
で、ゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ

カルピス。


2010実績

スズキ:12

フッコ:75

セイゴ:34

バラシ:38

外道:15

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:ペットボトル:累計60