じゃがまるくん(第二回)

今日は朝からぐずついたお天気。
ちょこっとだけのつもりで荒川へ。

付いたらちょうど満潮手前。
日曜日はボートの往来も多くて、テナガ的には
つりにくい時間帯です。

思ったとおりの渋ちんだったので、手早く撤収w
野球やってるww
さて、家に戻ってからは、週末に船釣りに出るのでその準備をしたり
キャスティングに行ったりと、準備の一日でしたw

落ち着いたところで・・・


朝獲れテナガを素揚げにして、
本日は2度目のチャレンジ、じゃが丸君!


セブンでもアズキが売っているとは知りませんでした!!!




今日はジャガイモのみで作ってみます。
丸ごとゆでてから、熱いうちに皮むき。



大き目のボウルでつぶしながら、今日は前回の反省を
踏まえて塩を効かせますw

ゴルフボールサイズに丸めて、片栗粉をまぶしてあげました。
美味しそうw

そしてコチラも準備。アズキクリーム。

さて、今回はどうでしょうか???

アズキとクリームをトッピングしていただいて見ます!

あ!

美味しい!!

”意外と合うかも”ではなく普通にうまいですwww


甘じょっぱくて、さっぱりといただけます。
普通にパクパク食べてしまい、
おかげで今文章を書きつつ胃もたれしてます(><)


アズキクリーム、この感じだとマックのハッシュポテトにも
合いそうな気がします。

が、クリーム泡立ててるうちに冷めちゃうかな。
いろいろちょいたしを試したくなってきましたwww



人気ブログランキングへ