初物ゲットw

なんとかカレイを釣りたい!


ということで、代休の今日もがんばって釣りに来てます。




午後の満潮から下げを狙って竿を出しますが、
ここ最近の状況と変わらず、全く餌をかじってくれません。。。。


ちょっとでもエサを食ってくれればまだ気持ちもつながるんですが、
綺麗なイソメちゃんが付いたままが続くと、流石に寒さが身にしみてきます;;



そんなとき、微かに生き物っぽい動きが竿先に!!!


これは・・・!


と、様子を見てみます。しかし、なかなかはっきりしたあたりは来ず、
本当に魚なのか怪しくなってきます。。。。


5分ほどおいてみましたが変わらず。ちょっと聴いてみても、魚の反応は
ありませんでした。

餌の具合を見ようと、仕掛けを回収してみると、なんか重い!?

でも、ブルブル動くわけでもなく、貝殻かビニールが付いてる感じです。




ハァ〜。。。



とりあえず餌を変えようとゴリゴリ巻いてくると、仕掛けになんか白いのが
ついてます。



牡蠣殻かな?



む。動いてる!?


これは・・・カニ



ワタリガニさんでしたw


初めて釣ったwww




なんかお味噌汁にするといいみたいですが、今回はリリース。


本命がくるか?と、その後も続けましたが本日の反応はこれっきりでした。
残念(><)


今季、カレイを釣ることはできるんでしょうか?
むむーー。。。