シイラゲット(><)

金曜日は代休でお休み。

最近はテナガさんがメインの釣り。
久しぶりに大きなお魚を釣りたくなって、船にのりましたw

目標はマグロですwww

おととい位から相模湾で目撃情報が多発!
一発狙いで行ってみました!!!



祈るような思いで出船!


久々に投げる大型ルアーです。きちんとキャストできるかしらw

朝一番、割と近海で鳥山情報をゲット!
急行してみると、いい感じで沸いてますwww

大急ぎでキャスト開始!
さすがに一刻を争う状況で写真は撮れません(><)

1、2投でいいところに入りました!
糸ふけを回収し、フォールで5カウント。

アタリはコツコツありますが、これはベイトかな?


リトリーブでも魚が出せる杉ペンですので、ここから水面直下を
引いてきます。プラグが急浮上開始してすぐに、


ゴツン!


おおお!?キタか!?


おりゃ!! っと2、3発合わせをかませてホールド。ちょっと待ちます。


ググッときます!


ググッと来ますが・・・、


軽い(ToT)


シイラちゃんですな(><)


とりあえず魚大好きな甥っ子のお土産に一匹ゲット。


その後も湾内で鳥山を追い掛け回しますが、この日はマグロさんは
どこへ行ってしまったのか、出る魚は全部シイラばかりでした。。。

キャスト練習!?動画を撮りだすとヒットしません(笑)


タイムアップ。残念ですが、マグロちゃんは次回に持ち越しです。



お土産に持って帰ったのは結局3匹。近所のヨーカドーで捌いてもらいました。
ちなみに一匹500円。自分でやってもいいんですが、さすがにくたくたで
ギブでしたw


最終的にはこんな感じに!
パック詰めまでしてくれるとは!500円ならコレもアリか!?

おうちで早速いただきました。



生でもいけそうですが、ちょっと怖いんでフライに。

タルタルソースがよく合いましたwww
美味しくいただきながら、
次こそ本命じゃー!

と、気合を込めるのでした(笑)。




人気ブログランキングへ