荒川テナガ

今日は疲れた体に鞭打って荒川へ!
最近つれ始めているというテナガさんの状況確認です。

今まで自分が釣っていたポイントとは違うのかも知れません。
そこで、今日は今まで足を運んだことのないポイントをチェックしてみることに。


いつもより下流を目指して歩きます。


橋をくぐって・・・

目指すポイントへ。大体いい感じのところまで移動しましたが、
ここから川岸へ出るのが面倒。。。

いたるところで草野球の試合をしていて、関係者の皆さんの間を
縫っていかないといけません(汗)。


邪魔しないように注意しつつ、やってきました。


なかなか良さげw


早速つりを始めます。
足場が平坦でないため、移動に注意が必要です。
ちょっとなれないと危険かも。

ただ、テナガさんの影は目視できるので、上流よりずいぶん状況は良いです。
本日はちょっと長めの竿一本で探ります。


上げ潮に合わせて浅いところに仕掛けを落とします。すると。。。



早速来ました!
サイズはいまいちですが、餌を落としてすぐに反応してくれました。

なかなかピントが合いません。

途中2号のハリスが打ち止めとなり、ちょっと大きいかなー、
なんて思いつつ3号を使ってみましたが、乗りが悪いので終了としました。


本格的に数を出すのは次回に持ち越し!


と、言い訳;;
 

何で2号のハリスを切らすかなぁー・・・。



で、おうちに帰って今年初の荒川テナガw




少なめですが、美味しくいただきました!!!


そして、ヤマト便で届いていたのがコチラw




黒い三連星仕様のザク2キットw

そういえば今週末発売でしたね。。。
ぽちっといて忘れてました。

ついこないだ継衛を作ろうかと思っていた矢先。
正直こいつも速く作って並べてみたい誘惑が。。。


むむむ、

迷います。。。



人気ブログランキングへ