今日はオフショア

20日


今日はマグロ第二弾。



昨日は12時まで仕事が終わらずに徹夜での参戦。
船酔いが心配です。


今日の相模湾は穏やか。全く船酔いの心配はありませんでした。
もうなれたのかな?



本日の釣果は船でシイラ一本でした。
シラス付きからイワシ付きに変わったと聞いていましたが、
本日の魚はまたシラス付きに逆戻り。
きびしい釣りでした。


私は2ヒット!?


・・・2バラシ。


一本は80センチくらいのシイラ。寄せてくる途中で外れました。
もう一本はかなり強烈に引いた、おそらくはキメジ。。。。


『マグロだ!』


の掛け声に慌ててキンバルの穴にロッドを入れようとしたら
外れました。本郷君曰く、合わせがちょっと足りなかったですね。。。
とのこと。

しっかり合わせて重くなってからでもキンバルはオッケーだそうです。


勉強になりました。。。