手長エビ。今日は大漁!

21日


昨日は徹夜釣行の上、一日船の上で過ごしたため、
今日は体がミシミシ言ってます。とはいうものの、
心地よい痛みではありますが。



ちょっとのんびりしたいなぁ・・・、ということで、



安全確実なテナガエビ釣りに。



昨日変な時間に寝たために、本日は夜明けとともに
目覚めました。ちょちょっと準備して、いざ出発!


15分程で釣り場へ。やっぱ近所は良いです。


野球少年たちの練習を眺めつつ、ぼちぼち
釣り開始。


今日はビッグアームもよく混じっていい感じ。


3時間程でこれくらい。




20匹くらい。


今日は一日泥を抜いて、夜は素揚げに。
海老蔵さん情報で教えてもらった片栗粉を使って
揚げてみます。




こんな感じに仕上がりました。

サクサクしてとっても美味。カタクリパワー恐るべし!
海老蔵さん、ありがとうございました!!!