テナガエビ

15日



前から気になっていたテナガエビ。今日は初めてやってみます。
キャスティングで一式準備。竿や仕掛けに餌までつけても千円ちょっと。
経済的です。

ちょっと準備に手間暇とコストがかかったのがこれ。
ネットで調べて作ったテナガエビクーラー。



テナガエビサイクロン!?

さて、一通り出来合いの仕掛けを装着して準備オッケー。


餌の赤虫。これを付けてポイントに投入。


こんな感じ。


仕掛けを投入してしばし待ちます。
しかし、何やら明確なアタリもなく、うきはそのまま。
なにぶん初めてで、どんなあたりが出るかもわからず、
時折餌がついているかを確認します。
何度かそうしていると、引き上げた竿にピンピンくる動きが!?

そーっとあげると、付いてました。エビちゃん


第一号。


その後、なんとなあたりが見えてきて合わせるも、今度なかなか
のりません。



『ピンピン』



『・・・』



『すーっ。』


何度かこうしたやり取りを繰り返して、ようやく追加!



やった!



もう少し数が釣りたいところですが、この次掛けたところで
やられました。アタリがはっきり出たので乗るまで待っていると、
急に浮きが上がってきてしまいました。



ガン玉から先がバッサリ。。。


おそらく餌がガン玉にくっついていたところを切られた模様。
今日は仕掛けひとつしか用意していなかったので、これにて矯正終了でした。

残念。予備の仕掛けも準備して出直します。