最終日

11日


昨日の下山途中、すれ違った地元の釣り人とお話できました。
最近の釣果情報で、ルアーマンが下流で魚を出していたとのこと。

しかしながら、この場所を知っている人ならば、あえてスルー
してしまうようなポイント。話してくれた人も、

『普通はやらんわね。』

とおっしゃってました。同感です。


もしかすると、みんなダメだろうと思って手をつけずに残っていた
魚が結構いるのかも。今日辺り叩いてみようかと思いましたが、
初日の手応えからすると、やはり下は厳しそう。


今日は、少し丁寧に上流部を叩いていこうという作戦に決定!
まだ暗いうちに入山するため、手持ちのロケットを撃ちながら遡上します。


30分ほど歩いて、2つ目の橋から入って釣り始め。
辺りはうっすら明るくなり、マヅメ時。
朝の反応はバッチリでした。



いいサイズ。



ヒットルアーはクイック


その後も丁寧に探りながら、時折林道も使って釣り上がります。



良いお天気。ですがこれでもひんやり爽やか。



これは食べられるのだったかしら?



さて、昨年・今年とともに魚の反応がいいポイントに到着。
ここで獲らないときついです。
昨日まではDコンから入ってましたが、今日はクイックから。
1投目でヒット!!




いいサイズです。



もう婚姻色かも。


ここで、林道を行くアングラー一行とごあいさつ。
上で打ちたいとのことでしたので、自分はキリ良いところで上がりに
しました。




帰りの散策で。



山道で時々いい香りが流れてきます。その元が知りたいのですが、
多分これではないな。。。



ダムの放水路



巨大構造物には何か雰囲気があります。


ブラックバスはいないのか?


さて、明日は埼玉へ帰還です。キャスティングへ行ってシイラ
準備など、もろもろしておかないとなりません。


今年はまだ早い時期なんで、川の水が増水する時期に再挑戦したいですね。


しかし、都心部は地獄のような暑さだとか。。。ゲンナリですね。。。