ミニ山女

10日

連日の猛暑が続きますが、山にいるうちは涼しくすごせます。
朝方は少し湿気が多く、林道入り口辺りではすこし雨が落ちてきました。
念のためにレインを準備して、山道を上がっていきます。
とりあえず、今のところは無視できるレベルの降り具合。

今日もロケットを撃ちながら、慎重に上がります。時々、撃った花火が
木の枝にはじかれて低空で炸裂します。コレは撃った本人もびっくり。。。
まぁ、コレだけうるさければその分安心ですが。

2つ目の橋目指して、少しずつ明るくなる林道をズンズンと。


こんな花があちこちで咲いてます。

30分ちょい歩いたあたりで入渓。やはりちょっとガスってます。
が、空は晴れていて、差し込む日の光はきれいです。


エンジェルラダー。この日はいろんなところに。


昨日反応があったDコンから撃って行きます。
反応がなかなか出ない中、少し水深があるエリアに差し掛かります。


ここがチャンス。

Dコンからアレキに変えていくつか撃ったところでヒット!


しかし、コレはちょっと小ぶり。


ちび山女ちゃん

どんどん撃って、いくつ目かのトロ場

出そうな雰囲気

石のキワキワに打ち込むとそこでヒット!!

ちょっと小ぶり

もうちょっと大きいのを目指します。


しかし、この日はここからがキツイ。
反応が全く無くなり、走る魚も少なくなりました。
我慢の時間が続くなか、またまたよさげなポイントが。


奥側がよさそう。

ここでまたまたヒット!!しかしコレも小さめ。


小さいなぁ。。。

この後は反応が消えてしまいました。
魚留めの淵まで行っても追加はでませんでした。

川の斜面で登れそうなところを発見。上がってみると林道が
伸びていて、さらに上流へ行けそうです。

さて、淵の上流側を覗いてみると、すぐに大きな堰堤でした。
ですが、その様子が変?なんだか色が違います。

なんと堰堤より上の川が干上がってる!?

この堰堤より上に水はありませんでした。どうやら伏流水が
沸いている様子。干上がった先に人が上った気配はなく、このまま行くと
本当に熊さんが出てきそう。

本日の釣行はここまで。

ちょうど林道にいるので、のんびり川沿いに下って行きます。


『野に咲く花は、幸せだろうか。』誰の言葉だったか。。?


おいしいのか?

きれいな実。


車で山を下る途中、夏季限定で開いている道を発見。もしかして
違う沢に出られたりするかも。と、気になったので寄り道して見ます。

ワインディングロードを8キロほど登ります。どんどん標高が上がる。。。
水の気配は・・・無いですな。なんか山頂に出そうな勢い。

着いたとこは・・・


高いッス。

散策できる遊歩道がありました。
ちょっと覗いてみると、気になる看板発見。


ごめんなさい。帰ります。

流石に熊はもうおなかいっぱい。
山を下って終了となりました。