渓流初め

8日


今年の渓流釣り初めです。いつもはお盆過ぎにやっていましたが、
今年はずいぶん早め。


例年より叩かれていない状態で釣りが出来ます。
さて、今年の一発目。いつもより状況は良いでしょう、ということで、
かなり下の方から入渓して様子をみてみましょう。


水量に関しては、昨年の渇水よりはずいぶんあります。
去年は水が少なすぎて、アレキサンドラや、Dコンがほとんど使えませんでした。

ほぼクイック一択だったため、今年も準備してきましたが、今年は
アレキやDコンが活躍しそうです。昨年のストックを開封せねば。



梅雨明け猛暑もどこへやら。ひんやり涼しい渓流です。



マイナスイオン補給!!!


さて、しばらく打ってみたところ、やはり下のほうは魚が薄いみたいです。
出なかったポイントを横切っても、ほとんど走る姿がありません。
取りあえずひたすら打っていきます。



雰囲気あってよさげですが。。。
ここでも出ません・・・。


この堰堤を郄巻いた先・・・、



この辺りでようやくヒットしましたが、バラシ。。。残念。

やはり下のほうはみんな叩かれてしまっているみたいです。
明日以降は、やはり上から入らないとだめですね。

まずは状況チェック。久しぶりにいい空気も味わえたので、本日はコレで
よしとしておきます。





でも釣りたかったなぁ。。。