ランカーゲット!?

ランカーゲット!?



今日も朝から出撃。昨日は支流に入ってちょっとミス気味でしたので、今日は本流筋で。
先日お話した方の情報で、下の方は打たれすぎてカピカピの様子。今回は一気に上まで
登ってから釣りを始めます。


途中いくつかの崩落現場を通り過ぎていきます。しばらく車は入って来ていないと
思われるエリアをずんずん登って行きます。

さて、3本目の橋を越えたあたりで入渓。この辺だとずいぶん水量が上がってきました。

きれいな淵。

で、そこに流れ込むチャラ瀬に一発投入。すると、下流では見られない好反応でチェイスする魚影!!!
残念ながらバイトにはいたりませんでしたが、これを見てやる気MAX!!

無駄打ちは出来ないので、怪しげなポイントにQUICKをキャスト。何とかいいとこに
入ったと思ったら、いきなりズドンと来ました!!!




絞ってあるはずのドラグが出ちゃう!?
何とか下手に誘導してズリズリっと引き上げると・・・、デカっ!!!


大岩魚。

32センチ!ランカーサイズかな?

手に持つとこんな感じ。



初めての尺岩魚。大感激でございます!『おぉ、すげー』と、誰もいないのに言って見たりして。


その後、気を取り直して釣り再開。

いくつかのきれいな淵を通り過ぎ、かわせみが狙う淵を越えたところで一本追加。



レギュラーサイズ。



さらにズンズン登っていくと、どうやら行き止まり。


魚留めの淵?


ここからは沢伝いには進めない!?
取り合えず本日の釣りはここまでか。

帰りはまた2時間コース。。。足が丈夫になりますね。