夏の渓流釣り。

8月27日


夏休み開始!
昨日はキャスティング朝霞でランディングネットを調達。
夏の渓流釣りの準備です。フック類も新品に交換し、身動きできない
店長を置いて那須高原へGO!!


昨日のうちに下見は完了しています。ポイントまでの道も整備されていて、
昨年の土砂崩れの場所は修復完了していました。

また帰ってきました。

夏場ですが、半そででも肌寒い気温です。



今年は雨が少なく、ダムの底が半分位でてきてました。
川の流量は、少なくはなっていましたが、釣りは問題なく出来そうです。
昨日見かけた人に聞いたところ、結構魚影は濃いとか。


期待して、本日は去年見つけた支流からつり始めます。
いそいそと林道を歩いていきましたが、支流を選んだのが失敗でした。。。

昨年は魚が余裕で目視できた場所も閑古鳥・・・。
流量が10〜15センチ減った影響で、ポイントが大幅に変わってしまいました。
というか、ポイントが無い状況です。

渇水の時期は本流から入った方が良いと言われたのを思い出しましたが後の祭り。
今日はこの筋で何とか魚を出さないと・・・。

とりあえず堰堤下で一匹・・・。ちいさぁ。。。


昨年の大物ポイントでもう一本追加。サイズは普通サイズです。



何とかまともなサイズが出たところで終了。今日はここまで。明日以降に期待です。


熊鈴忘れちゃったんだよなぁ〜。。。